› かなあゆ日記 › 相場を読む › 今後の展開を考える

2010年07月01日

今後の展開を考える

今後の展開を考える



大好きなニュージーランドnote
お気楽者の私としては、好きだからという理由だけで取引します。
もちろん記念硬貨を買うわけではないのでしっかりと勉強しますがthunder
過去にも好きなカメラと言うことでニコンの株を持ったり、
大好きなマックや子ども銘柄の西松屋など、その時々の
身の回りの銘柄に興味を持ったりします。
お隣のオーストラリアも良かったけど、景色の綺麗さに
感動したのはニュージーランド!
ホント、ロードオブザリングの世界でした。
という前置き?ですが、ニュージーランドドルも手ごろな
価格帯に入ってきてます。
そろそろ、ロングの買いでもいいかなと・・・

「米ドルは過去30年間で90日移動平均線からのカイ離率が
マイナス10%を超えたのは10数回しかなく、その意味では、
かなりの短期下がり過ぎ懸念が強くなってきている」

「米景気の「2番底」懸念というのもは、住宅減税の延長法案が
可決すれば住宅減速は一時的現象で終わり、少なくとも9月以降は
住宅需要が供給を上回る」
などと言う予測もあり、先日の急落が円買いのピークで
あってくれたらなぁとか希望的観測をしております。

今晩のニューヨークを見てみますと、ダウは小幅続落状態です。
売りポジションをはずすタイミング、難しいですcoldsweats02


タグ :為替

同じカテゴリー(相場を読む)の記事画像
カレンダー
為替 協調介入
いつの間にか年初来高値
来週の相場
15年ぶりの円高。でも介入なしと読む
またまた83円台をつけました
同じカテゴリー(相場を読む)の記事
 カレンダー (2015-01-09 12:55)
 為替 協調介入 (2011-03-18 11:22)
 いつの間にか年初来高値 (2010-11-25 17:52)
 介入の有効期限? (2010-09-22 21:35)
 来週の相場 (2010-09-12 21:43)
 15年ぶりの円高。でも介入なしと読む (2010-09-07 23:21)

Posted by かなあゆ at 00:10│Comments(0)相場を読む
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。