› かなあゆ日記 › 食べ物 › 大好き!「ふきや」のお好み焼き

2010年08月09日

大好き!「ふきや」のお好み焼き

自分の中では、お好み焼きといえば「ふきや」sign03



広島風、関西風などのお好み焼きとは又違った味です


大好き!「ふきや」のお好み焼き




福岡市内に数箇所あるのですが、どこに行っても同じ味(当たり前)bleah



初めて食べると、まず驚かされるのがそのボリュームsign02

大好き!「ふきや」のお好み焼き

ノーマル


大好き!「ふきや」のお好み焼き

大きめ


この上にもうワンサイズアップ出来るのですが



もうこれで十分の大きさです。


大好き!「ふきや」のお好み焼き


この厚みsign03

大好き!「ふきや」のお好み焼き

手前が大きめで、奥が普通。女性だともう少し小さめにも焼いてくれます。
女性が特大サイズを頼むと食べきれない分は持ち帰り出来たそうです(昔ですが)


写真では大きさが分かりにくいのですが、



切り分けた数を数えてみるとその大きさが分かりますthunder


なんとサイズに関係なく、料金はすべて一緒scissors



学生時代はよくお世話になりました。



ちなみに料金は普通のメニューでだいたい600円くらい



ちょっと贅沢にミックスで800円くらい。ヘルシーに野菜玉で



なんと400円sign01



大好き!「ふきや」のお好み焼き

独特のソースと手作りのマヨネーズ


一度挑戦してみてはいかがですか(笑)



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
蘭州牛肉麺 功夫(クンフー)
モヒカンラーメン
ばんどう太郎
林檎と葡萄の樹
香川
台湾料理 龍香
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 蘭州牛肉麺 功夫(クンフー) (2020-09-06 19:39)
 モヒカンラーメン (2020-04-18 23:16)
 ばんどう太郎 (2020-03-24 12:27)
 林檎と葡萄の樹 (2019-08-26 17:53)
 香川 (2019-06-13 08:46)
 台湾料理 龍香 (2019-04-22 18:14)

Posted by かなあゆ at 11:30│Comments(1)食べ物
この記事へのコメント
新着一覧からお邪魔します(^ー^*)

もぅ、ウン十年前の話しですが、
夫picoゾーと初めて福岡にデートしたとき、
連れてってもらったお店が「ふきや」でした!w

彼が学生時代(当時福岡にいたので)によく通っていたお店で、
貧乏学生だった夫は、「野菜」を頼んでいたそう…(笑)。

そぅそぅ、ホントに値段が安いのに、サイズはデカくて、
そして食べやすい様に、一口大に切ってあるんですよね!

「ふきや」の名が懐かしくて、思わずお邪魔しちゃぃました~♪
Posted by pico。 at 2010年08月09日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。