› かなあゆ日記 › おでかけ › 水汲み

2012年09月26日

水汲み

家族で大分県庄内町まで水汲みドライブ

家内が職場の方に聞いてきた、ということで水くみがてらの

ドライブです。

場所は大好きな九重から男池方面

九重インターで高速を降り、とりあえず町田牧場にて昼食

水汲み
なぜかお店の前を走ってます
水汲み

男池の前を通り過ぎ10分程度で水源へ

以前から前を通るときに何だろう?と思っていた場所でした

入場料金として車一台500円を支払い水源へ

水汲み

炭酸泉ということで泡が出てるのかと思っていたのですが、見た目は

普通の水。しかし口に含んでみると確かに鉄分を含んだ味です。

水汲み

どうしていいか戸惑っていると、親切な方がいろいろ教えてくれました。

ここは基本的に500円で汲み放題とのこと。もう少し下流の場所は数量で金額が

変わるため、ここがお得だよとの情報。

水汲み
水汲み場からミニリヤカーで車まで。

水汲み
子供たちはミニリヤカーでの水運びが楽しかったみたい

その後別の水源へ
水汲み
水汲み
こちらは試飲のみ無料。味は濃い

水汲みの後はお気に入りのラムネ温泉へ
水汲み

久住のこの景色を見ると、すぐにキャンプに来たくなります
水汲み



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ニュースタッドレス
蘭州牛肉麺 功夫(クンフー)
香取神宮
犬吠岬
鹿島神宮
くにさき六郷温泉 海門温泉
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ニュースタッドレス (2021-02-14 16:56)
 蘭州牛肉麺 功夫(クンフー) (2020-09-06 19:39)
 香取神宮 (2020-03-24 12:28)
 犬吠岬 (2020-03-24 12:27)
 鹿島神宮 (2020-03-24 12:27)
 くにさき六郷温泉 海門温泉 (2020-03-19 15:15)

Posted by かなあゆ at 18:04│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。