› かなあゆ日記 › 温泉 › 新燃荘 新湯温泉

2014年05月15日

新燃荘 新湯温泉

一度行ってみたいと思ってた温泉

GW中ですが人出が少なそうな夕方を狙って行ってみました

新燃荘 新湯温泉



何と言っても 秘湯 西の大関と書いてあるくらいの温泉に期待が高まります

ちなみに横綱とかあるのかな? 

新燃荘 新湯温泉



遠くに新燃岳が見えます

確かに噴火の場合、この辺りは危険地帯だと感じました

新燃荘 新湯温泉



至る所に避難の看板が!

新燃荘 新湯温泉



新燃荘 新湯温泉



新燃荘 新湯温泉



この川に入っても十分に温泉を味わえそうな色合い

新燃荘 新湯温泉



新燃荘 新湯温泉



温泉の向かいにある受付にて貴重品も預かって頂けます。

お風呂にはドライヤーが無いらしく、『こちらにドライヤーあります』

と張り紙がありました

新燃荘 新湯温泉



至る所に噴火時の注意と、入浴についての注意事項

新燃荘 新湯温泉



露天風呂は丸見え状態です

女性はバスタオルと専用出口が設けてあります

新燃荘 新湯温泉



強烈な温泉?

硫化水素中毒の恐れがあるから?入浴時間は短めに

新燃荘 新湯温泉



新燃荘 新湯温泉



階段を降りたところに露天風呂

新燃荘 新湯温泉



新燃荘 新湯温泉



内湯だけでも十分にこの温泉を堪能できます

壁側の岩から流れ出る濃厚な白濁湯が最高でした

私には熱めのお湯と、泉質?で肌にピリピリくるような感じが硫化水素?

でも硫化水素って気体だよなーと思いながらも、2日続けて入浴しに来て

しまいました



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
ラムネ温泉へ
山しのぶ
秘境七滝 華法
旅館 國崎
脇浜温泉
天音
同じカテゴリー(温泉)の記事
 ラムネ温泉へ (2021-04-06 20:05)
 山しのぶ (2021-03-30 23:02)
 秘境七滝 華法 (2021-02-18 22:17)
 旅館 國崎 (2021-02-16 21:17)
 脇浜温泉 (2020-11-25 18:44)
 天音 (2020-11-17 22:11)

Posted by かなあゆ at 10:34│Comments(0)温泉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。