› かなあゆ日記 › おでかけ › カヌー › 全国大会へ 3日目 決勝

2014年08月11日

全国大会へ 3日目 決勝

霧雨が降っていたので前日ほど寝苦しくありませんでした

全国大会へ 3日目 決勝



富士山も見れて感動の朝

全国大会へ 3日目 決勝



富士山が隠れないうちに記念写真

全国大会へ 3日目 決勝



まずは準決勝。試合前だというのに、ジュースを飲んでリラックス

全国大会へ 3日目 決勝



200mmの望遠じゃ物足りないのですが、レースの方は

またもや1位通過。しかも自己ベストのタイムが出ました~

全国大会へ 3日目 決勝



全国大会へ 3日目 決勝



余りの暑さに決勝まで時間がある為、車の中で待機

全国大会へ 3日目 決勝



さあいよいよ決勝レース!

本当だとレーシング艇での出場を希望していたけど、残念ながら仕事の関係もあり

九州から一人、車での運搬は厳しく思い今回はこの普及艇での参加です。

レンタル艇もあったのですが艇が古いらしく、艇によってのタイム差を考える

と何とも言えず、条件が一緒の普及艇を選択。

しかし遠くは鹿児島や北海道からも車載やトラック、バスなどで来てるチームも

たくさんあり、実行力及びクラブの人数的規模を知ることができました

何と言っても家は小学生一人のクラブ。頑張っているのですが、もっと頑張って

仲間を増やさねば!

全国大会へ 3日目 決勝



全国大会へ 3日目 決勝



かなり緊張してるみたいで、足元のセッティングもせずにスタートへ

全国大会へ 3日目 決勝



コチラがスタート。艇は自動発着装置にセットされ、合図でスタートがきれる

ようになっているそう

ゴールの方も100分の1秒まで計測できる素晴らしいシステムです


全国大会へ 3日目 決勝



全国大会へ 3日目 決勝



持ちタイムからいくと、この辺りから飛び出てくると思っていたのですが・・

全国大会へ 3日目 決勝



全国大会へ 3日目 決勝



150M辺りからどうにか出てきました

全国大会へ 3日目 決勝



そして念願の1位でゴール!

全国大会へ 3日目 決勝



全国大会へ 3日目 決勝



とりあえず記念写真。もう少し嬉しそうにすればいいのに(笑)

全国大会へ 3日目 決勝



取材にも淡々と応えてます

全国大会へ 3日目 決勝



そして勝利の報告♪ ちょっとほっとしたみたいです

全国大会へ 3日目 決勝



表彰式。一番高い所です!

全国大会へ 3日目 決勝



中学生になって、もしカヌーを続けていたら、この中からライバルが出てくる

かな?(他のお子さんは顔にモザイクさせていただいてます)

マイナー競技だけどなかなか楽しいカヌー

僕ももう少し早く出会っていたら、きっとクラブ員になってたはず(笑)

全国大会へ 3日目 決勝



帰りは疲れてほとんどゲームもせずじまい。小学生最後の夏はきっと

思い出の夏休みになったはず。

全国大会での選手宣誓、テレビの取材、そしてなにより優勝、と思い出尽くし

の3日間でした。

帰宅後は風邪をこじらせ熱をだし、3日間ほど寝込んでました。普段と

変わらないようにしてたけど、相当緊張して疲れが溜まってたんでしょうね。

これもいい経験になったことだと思います

全国大会へ 3日目 決勝





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ニュースタッドレス
蘭州牛肉麺 功夫(クンフー)
香取神宮
犬吠岬
鹿島神宮
くにさき六郷温泉 海門温泉
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ニュースタッドレス (2021-02-14 16:56)
 蘭州牛肉麺 功夫(クンフー) (2020-09-06 19:39)
 香取神宮 (2020-03-24 12:28)
 犬吠岬 (2020-03-24 12:27)
 鹿島神宮 (2020-03-24 12:27)
 くにさき六郷温泉 海門温泉 (2020-03-19 15:15)

Posted by かなあゆ at 08:04│Comments(0)おでかけカヌー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。