› かなあゆ日記 › 今日の出来事 › 全国大会競技開始

2015年08月03日

全国大会競技開始

公園内の施設で開会式です。心配された台風12号も大会には影響

しないみたいですが、かわって猛烈な暑さがやって来てます。

多いチームは数十人規模で参加していますが、子ども達は4名です

ので、ちょっと目立ちません(笑)

人数ではなくて実力で勝負、といってもやはり人数は多いほうが

いいですね~


全国大会競技開始




ここで合宿をしている日本代表の方々も開会式に参加しており

それぞれ励ましの言葉をかけてもらいました。

熱い中、「早く終われと」思っていた参加者も、この時ばかりは熱心に

見入ってました。


全国大会競技開始



全国大会競技開始




競技開始後1つ目は4人乗り

長さ12mほどもある4人乗り用の艇はさすがに持って来れないので大会側より

借艇をします(有料です)

練習なしのぶっつけ本番ですが無事漕ぎ切りました


全国大会競技開始




次いでシングル予選が始まります。

チームトップはお兄ちゃんから

全国大会競技開始




3年生5人という組で心配したものの無事通過


全国大会競技開始




チーム全員、弟も1次予選通過です


全国大会競技開始




試合の後は1組につき3艇ほど、抜き打ちで計量検査が行われます


全国大会競技開始




続いての2次予選

まさかのお兄ちゃん敗北です。学年別狙いで来ていたのですが

組み合わせの不運もあって敗退。やはりコンスタントにタイムが

出せないと全国は厳しいです。

この大会の1次、2次は落とすためのレースであり、学年、タイム関係なしに

上位のみが勝ち上がりですので、組によって通過タイムに差がでます。


全国大会競技開始




のこり3人は無事通過


全国大会競技開始




二日目の最初のレースはペア

K-1敗退のショックから立ち直って頑張ってほしいものです


全国大会競技開始




もう一組は準決勝で敗れたものの、兄弟ペアはみごとB決勝

進出を決めてくれました!

全国大会競技開始



外しておいた腕時計の温度はなんと40度越え!

子ども達に口うるさく水分補給を指示しましたが、救急車で搬送される

人も出るなど強烈な暑さです

全国大会競技開始



試合後せっかく石川県までも来たのに、どこにも行けてない為

ホテルから数分のところにある松井秀喜記念館へ

当然閉まってますので、記念撮影のみ済ませ、近くの海へ

全国大会競技開始




とてもきれいな日本海が見れました

全国大会競技開始





同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
RAIZE納車
CX-5 3万キロ走ってみた燃費
SSP 表彰式
タイヤ交換
遭遇
茨城国体
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 RAIZE納車 (2021-02-10 15:03)
 CX-5 3万キロ走ってみた燃費 (2020-04-28 13:26)
 SSP 表彰式 (2020-04-14 08:57)
 タイヤ交換 (2020-03-26 23:35)
 遭遇 (2020-03-24 12:28)
 茨城国体 (2020-03-24 12:26)

Posted by かなあゆ at 08:52│Comments(0)今日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。