2015年06月30日
ZRR70にキャリア追加
少し前に、愛車ノアにカヌー運搬用キャリアを取り付けたのですが → コチラ
シングル艇は問題ないのですが、長いペア艇だと高速走行時に不安が・・・
いくら軽い競技艇とはいっても、ノアだとどうしても重心が後ろになってしまいます
いろいろ調べた結果、もう一本キャリアを増やそう!と決断。
ZRR80では運転席上部にinno製キャリア取り付けができるらしく、見た目は
あんまり変わってないからZRR70でも大丈夫だろうと判断。
とりあえず中古でinnoのキャリアセットを購入し取り付けてみました。
取り付け位置は車種が違うものの、ZRR80指定の場所ですが、しっかりと
取り付けれました。
あくまでも基本はメーカー指定の真ん中と後ろのキャリアです。
ここでしっかり取り付けて、前方のキャリアはあくまで補助という事で艇を乗せて
みました。
搭載時の写真を撮り忘れたのですが、前方のキャリアは既存のものより
高さが1.5CMほど低くなっています。
取り付け時はどうしようか?と思っていたのですが、艇を乗せてみると何と
バッチリ!
艇のコーミング(乗るところの縁の部分)がちょうどいい高さに盛り上がって
いて、ほぼジャストフィットです。
取り付けは自己責任になりますが、2本時と比較して、高速走行は随分
安心して走れました♪
これで石川県の全国大会に参加デース。
シングル艇は問題ないのですが、長いペア艇だと高速走行時に不安が・・・
いくら軽い競技艇とはいっても、ノアだとどうしても重心が後ろになってしまいます
いろいろ調べた結果、もう一本キャリアを増やそう!と決断。
ZRR80では運転席上部にinno製キャリア取り付けができるらしく、見た目は
あんまり変わってないからZRR70でも大丈夫だろうと判断。
とりあえず中古でinnoのキャリアセットを購入し取り付けてみました。
取り付け位置は車種が違うものの、ZRR80指定の場所ですが、しっかりと
取り付けれました。
あくまでも基本はメーカー指定の真ん中と後ろのキャリアです。
ここでしっかり取り付けて、前方のキャリアはあくまで補助という事で艇を乗せて
みました。
搭載時の写真を撮り忘れたのですが、前方のキャリアは既存のものより
高さが1.5CMほど低くなっています。
取り付け時はどうしようか?と思っていたのですが、艇を乗せてみると何と
バッチリ!
艇のコーミング(乗るところの縁の部分)がちょうどいい高さに盛り上がって
いて、ほぼジャストフィットです。
取り付けは自己責任になりますが、2本時と比較して、高速走行は随分
安心して走れました♪
これで石川県の全国大会に参加デース。
Posted by かなあゆ at 13:01│Comments(0)
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