› かなあゆ日記 › キャンプ › 山鳥の森で春のキャンプ

2013年05月08日

山鳥の森で春のキャンプ

3月中旬やっとのことで今年初めてのキャンプ

今回は甥と姪の初めてのキャンプでしたが

いつものごとく計画なしで、当日お昼前に急遽キャンプ決定!

場所は過去3回満員のため行けなかった山鳥

この日は「いっぱい空いてますよ~」との電話の声。

慌てて食材を買い込み出発。

久しぶりに大人は僕だけ。子供四人と計5名でのキャンプとなりました。



細い道です。離合できない場所も結構あります。
山鳥の森で春のキャンプ



ネットで見たことのある看板にちょっとワクワク(笑)
山鳥の森で春のキャンプ



早速受付。確かに十分空いているようです

当日はまだ寒く、電源を借りることに。こちらでは電源ドラムも込みで

1000円
山鳥の森で春のキャンプ



山鳥の森で春のキャンプ



フリーのAサイトを選択。日中は我が家だけで、夕方車中泊の方が一組。

全体的に狭いサイトが多いようですので、込み合ってる季節だと

スペース的にはちょっと厳しいかなと思いました
山鳥の森で春のキャンプ



子ども達は4人集まると遊ぶ気満々。ほとんど一人で設営

最初は声をかけて手伝わせていたものの途中からあきらめました(苦笑)
山鳥の森で春のキャンプ



初めてのキャンプということで記念の一枚
山鳥の森で春のキャンプ



とりあえずいつものように野球から

3歳の時からこのパターンは変わりません。というか進歩してません
山鳥の森で春のキャンプ



その後場内散策。上段のフリーサイトとバンガロー以外は

だれもいません
山鳥の森で春のキャンプ



山鳥の森で春のキャンプ



今まで予約の電話を入れた時はこのプールが目当てでした~
山鳥の森で春のキャンプ



今回はオタマジャクシ捕まえてます
山鳥の森で春のキャンプ



こちらがキャンプ場とは思えないほど立派なお風呂です

時間内入り放題の温泉です。内湯とこれまた立派な露天風呂がありました
山鳥の森で春のキャンプ



子ども達が大好きなバーベキューの後は焚火

長男がいとこに焚火指導?をしてました
山鳥の森で春のキャンプ



冷え込んできたため、その後は携帯で遊んでます
山鳥の森で春のキャンプ



翌朝は楽しみにしていた釣り堀

設営と同じでまた一人で撤収作業
山鳥の森で春のキャンプ



一人一匹との約束で、釣竿一本を借りて魚釣り開始

ところが子ども達は全然釣りきれません
山鳥の森で春のキャンプ



20分かけてやっと一匹目

結局1時間で2匹しか連れずにタイムアウト
山鳥の森で春のキャンプ



帰りはいつものように爆睡状態

子ども達の遊び疲れた寝顔を見ると僕も満足です(笑)
山鳥の森で春のキャンプ



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夕映キャンプ場
えびの高原キャンプ村
霧島高原国民休養地でGWキャンプ
2013クリスマスキャンプ
歌瀬でのクリスマスキャンプ
泉水キャンプ場での夏休みキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夕映キャンプ場 (2018-02-10 16:53)
 えびの高原キャンプ村 (2015-08-19 13:12)
 霧島高原国民休養地でGWキャンプ (2014-05-14 13:18)
 2013クリスマスキャンプ (2014-01-15 10:09)
 歌瀬でのクリスマスキャンプ (2013-01-15 15:53)
 泉水キャンプ場での夏休みキャンプ (2012-09-18 17:27)

Posted by かなあゆ at 17:37│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。