› かなあゆ日記 › キャンプ › 2013クリスマスキャンプ

2014年01月15日

2013クリスマスキャンプ

2013年のクリスマスキャンプは今年も歌瀬

どうにか休みの都合がつき、前日に予約


冬のキャンプは荷物がいっぱい

2013クリスマスキャンプ



お昼過ぎに到着し設営

今年は期待した雪は降らないみたい

2013クリスマスキャンプ



広い場内を散策

2013クリスマスキャンプ



2013クリスマスキャンプ



そして遅い時間ですが、雪がありそうなハイランドスキー場を目指します

子ども達はちょっとだけでも雪に触れたいみたい

2013クリスマスキャンプ



飛ばして25分ほどで道端に雪発見!

2013クリスマスキャンプ



5分ほど遊んで帰ってきました(笑)

2013クリスマスキャンプ



コチラでの目当てはコレ

大好きな明るい農村(赤芋全量)

一升瓶は無かったけど、幸いにも4合瓶が1本残ってました~

2013クリスマスキャンプ



歌瀬に来たときはこちらのお風呂を利用していたけど

残念ながらお風呂は無くなりましたとのこと

2013クリスマスキャンプ



代わりにホテルのお風呂を利用

2013クリスマスキャンプ



温泉ではないと思ってたけど、実は温泉?

温泉成分メタケイ酸を多く含んだと書いてあるが、温泉とは書いてないような・・・?

2013クリスマスキャンプ



立派な施設です

2013クリスマスキャンプ



2013クリスマスキャンプ



テントに帰って我が家の冬キャン定番、野菜たっぷりすき焼き

2013クリスマスキャンプ



焼酎は赤芋全量はモッタイナイので

2013クリスマスキャンプ



久しぶりの焚火

2013クリスマスキャンプ



かなり冷え込んできましたが雪が降る気配はありません

2013クリスマスキャンプ



翌朝7時過ぎ

2013クリスマスキャンプ



この時間でマイナス7度ということは明け方は

もう少し冷え込んだ?

2013クリスマスキャンプ



シェル内に置いていた炭酸がシャーベットに

2013クリスマスキャンプ



2013クリスマスキャンプ



落ちた落ち葉や地面の上をソリで滑れます

2013クリスマスキャンプ



2013クリスマスキャンプ



朝方出ていた太陽が引っ込んだためテントが乾きません

内部の結露をとり、お昼前に撤収終了

2013クリスマスキャンプ



帰りは月廻り温泉そば265号線を通り阿蘇市方面へ

2013クリスマスキャンプ



スタッドレスだと心配なく行けて安心

2013クリスマスキャンプ



このあと途中の雪原にて少しだけ雪遊びをし、遅めの昼食を無事帰に着宅

2013クリスマスキャンプ





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夕映キャンプ場
えびの高原キャンプ村
霧島高原国民休養地でGWキャンプ
山鳥の森で春のキャンプ
歌瀬でのクリスマスキャンプ
泉水キャンプ場での夏休みキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夕映キャンプ場 (2018-02-10 16:53)
 えびの高原キャンプ村 (2015-08-19 13:12)
 霧島高原国民休養地でGWキャンプ (2014-05-14 13:18)
 山鳥の森で春のキャンプ (2013-05-08 17:37)
 歌瀬でのクリスマスキャンプ (2013-01-15 15:53)
 泉水キャンプ場での夏休みキャンプ (2012-09-18 17:27)

Posted by かなあゆ at 10:09│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。