› かなあゆ日記 › キャンプ › えびの高原キャンプ村

2015年08月19日

えびの高原キャンプ村

久しぶりにキャンプ♪

嫁さんの希望で、とにかく涼しい所を目指しました

夏場は荷物も少なくて積み込みもラクチン。

えびの高原キャンプ村




高速を南下し、1200mの高原に到着です

えびの高原キャンプ村




えびの高原キャンプ村




見比べてみた結果、少し高い所にあるCサイトに決定!

えびの高原キャンプ村




Cサイトはウッドデッキ付のサイトとフリーサイトに分かれています

サイトの広さや起伏もまちまちですが、この日は比較的空いてるみたいでした

えびの高原キャンプ村




この坂を登ります

えびの高原キャンプ村




ここは車の横づけは出来ませんので、坂の横にある

リヤカー置き場でリヤカーを借ります

えびの高原キャンプ村




これが結構大変!特に下りは要注意!

リヤカーが荷物の重みで暴走しかねません。多めの荷物だと3人くらいで

降りるのが良いみたいです。

少人数や年配の方は、手に持っての荷物運びをされている方も比較的多い

みたいでした

えびの高原キャンプ村



コチラの広々サイトで3日間過ごしました

えびの高原キャンプ村




よく手入れされた赤松林の中です

ペグは足で踏むだけで根元まで刺さります。強風の場合は大丈夫なのかな?

と思いますが、林が風よけになってくれるのでしょうか。

えびの高原キャンプ村




気温の方は、十分に涼しいです!

このとき20℃。想定以上に涼しすぎ。

えびの高原キャンプ村




トイレも炊事棟も新しくてきれいです。携帯電話をトイレのコンセント

で充電している人もいました。(管理棟近くには充電用コンセントも用意されてい

ます)

えびの高原キャンプ村




えびの高原キャンプ村




ここも当然鹿がいます

えびの高原キャンプ村




えびの高原キャンプ村




管理棟横の鹿よけのフェンスをくぐると

えびの高原キャンプ村



少し古ぼけた建物が・・・

えびの高原キャンプ村




キャンプ場専用の温泉です♪

えびの高原キャンプ村




現在は泉温が低いため沸かしているとのことですが、なかなかいいお湯でした

もちろん無料で入れますが、入浴時間は16時~19時の間です。

えびの高原キャンプ村




時折小雨の降る中、ホットドックとパスタ、ベーコンエッグの朝食

えびの高原キャンプ村




少し下界に降りてお待ちかねの温泉へ

えびの高原キャンプ村




次男が気温差に風邪をひいたみたいなので、もどりたくない

気温33℃の下界にて薬を買いつつ、コチラにて昼食

えびの高原キャンプ村



えびの高原キャンプ村




昼食後すぐに戻って、テントに子どもを残し、小雨の降る高原を散策

えびの高原キャンプ村




透明というか純水っていう感じの川面

えびの高原キャンプ村



不動池
えびの高原キャンプ村




今夜はキャンプ場ではなく、10分ほど離れた大好きな新湯へ

えびの高原キャンプ村




雨上がりのせいか昨夜に比べ、虫の数が多い感じ

初日ほど涼しさを感じないけど気温は19℃

えびの高原キャンプ村




翌朝は快晴!

えびの高原キャンプ村




えびの高原キャンプ村




なんか久しぶりに普通の撤収ができました(笑)

えびの高原キャンプ村




下りはリヤカー半分、手荷物半分で荷物運びでキャンプ場をあとに

えびの高原キャンプ村



霧島方面に山を下り、人吉まで高速に乗った後、球磨川沿いをドライブ

さらに芦北方面に向かい途中の道の駅たのうらにて遅めの昼食

えびの高原キャンプ村



人気の太刀魚丼がなかなかの味でした~

えびの高原キャンプ村



八代から再度高速に乗ったものの、熊本過ぎで25kmの事故渋滞

菊水でまたもや高速を降り、キャンプ場を出て7時間で我が家へ

最後の事故渋滞は余計な物でしたが、また行きたいキャンプ場が増え

楽しい3日間を過ごせました。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夕映キャンプ場
霧島高原国民休養地でGWキャンプ
2013クリスマスキャンプ
山鳥の森で春のキャンプ
歌瀬でのクリスマスキャンプ
泉水キャンプ場での夏休みキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夕映キャンプ場 (2018-02-10 16:53)
 霧島高原国民休養地でGWキャンプ (2014-05-14 13:18)
 2013クリスマスキャンプ (2014-01-15 10:09)
 山鳥の森で春のキャンプ (2013-05-08 17:37)
 歌瀬でのクリスマスキャンプ (2013-01-15 15:53)
 泉水キャンプ場での夏休みキャンプ (2012-09-18 17:27)

Posted by かなあゆ at 13:12│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。