› かなあゆ日記 › キャンプ › 大分農業文化公園でのコテージ泊

2011年05月07日

大分農業文化公園でのコテージ泊

大分農業文化公園でのコテージ泊


大分県杵築市にある大分農業文化公園

宇佐別府道路に名前のついたインターもありました

今回はバンガローを探していて、ここに行き着きました。

山の中にあるとても広くて整備された公園です。

第一印象は県などの公共機関が大々的に整備して、そのあとに運営を

手放したような寂しい感じの施設でした(すみません、私見です)



4月はじめでしたので人気はまばらでしたが、設備はバッチリですsign01

ここが今回泊まったコテージA棟

キャンプ場のコテージ、バンガローとは呼び方を変えていいほど

設備が整っています。

大分農業文化公園でのコテージ泊
エアコン、テレビ、炊飯器、食器、掃除機なんでもあります
大分農業文化公園でのコテージ泊
二階もこんな感じ
大分農業文化公園でのコテージ泊

大分農業文化公園でのコテージ泊
コテージの敷地も広々。1棟100坪弱くらいでしょうか?
大分農業文化公園でのコテージ泊
我が家は早速レンタル自転車で場内探検(2時間300円)

このほかにもボートに乗ったり、昆虫館やちょっとした物産館?

レストランなども併設されています
大分農業文化公園でのコテージ泊

大分農業文化公園でのコテージ泊
ハーブ園らしきあとにはクリスマスローズが繁っていました

せっかくだからもう少し手入れしてあげればいいのに
大分農業文化公園でのコテージ泊

大分農業文化公園でのコテージ泊
キャンプ場には別の入り口から入ります
大分農業文化公園でのコテージ泊
この日の利用者は3組でしたが、テントサイトもしっかりと

整備されています。

サイトの広さもテントとタープを張るには十分でしょう

シャワーやコインランドリーもあり高規格キャンプ場だと思います
大分農業文化公園でのコテージ泊
やはりテレビ付きはキャンプじゃありませんね
大分農業文化公園でのコテージ泊
夜はお決まりのバーべキュー

部屋の明かりでランタンもいらない位ですが、雰囲気

を味わう為一つ点けました
大分農業文化公園でのコテージ泊
食事の後は焚き火タイム
大分農業文化公園でのコテージ泊
朝食はいつものカップめんじゃなく これ やっぱり美味しいshine
大分農業文化公園でのコテージ泊

こちらは電話予約後に案内の書類を自宅まで送ってきます

料金の先払いかと思っていたら、予約確認書みたいなものでした

このコテージは1泊4人まで14000円

全部で6棟だったと思いますが、我が家以外は外でのバーベキュー

などはしてませんでした。お弁当の持込や食事は外で済ませるという

キャンプというよりか宿泊施設という利用方法かな?と思われました。

エアコン2台と布団でゆっくりでき、寒い時期のナンちゃってキャンプには

お手頃の場所でした。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夕映キャンプ場
えびの高原キャンプ村
霧島高原国民休養地でGWキャンプ
2013クリスマスキャンプ
山鳥の森で春のキャンプ
歌瀬でのクリスマスキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夕映キャンプ場 (2018-02-10 16:53)
 えびの高原キャンプ村 (2015-08-19 13:12)
 霧島高原国民休養地でGWキャンプ (2014-05-14 13:18)
 2013クリスマスキャンプ (2014-01-15 10:09)
 山鳥の森で春のキャンプ (2013-05-08 17:37)
 歌瀬でのクリスマスキャンプ (2013-01-15 15:53)

Posted by かなあゆ at 13:02│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。