› かなあゆ日記 › キャンプ › 日向サンパークでのクリスマスキャンプ

2012年02月22日

日向サンパークでのクリスマスキャンプ

どうしても行きたかった年の締めのキャンプ

家族のスケジュールが合わずにクリスマスになりました。

数日前から天気予報をチェックして、一番よさそうな場所は我が家から

一番行きにくい日向。

距離と時間よりも、九州で晴れの確立が一番というのが選んだ理由。

寒さにそなえて荷物がかさばります
日向サンパークでのクリスマスキャンプ



キャンプ場の予約を済ませ、買い物をして高速に乗ったのが12時

御船インターから山都町、高千穂経由で延々と山道を行き、キャンプ場に

付いたのは4時半。

ほぼノンストップでしたが北方延岡道路から東九州自動車道の利用で

随分と時間短縮ができました。

今回のサイトはキャンプ場の中央。他には2組の利用。

芝の状態は最高によかったです
日向サンパークでのクリスマスキャンプ



暗くなる前に設営が終わったと思ったら、子どもたちの遊びに行こうの声
日向サンパークでのクリスマスキャンプ


キャンプ場から直接海に降りれます
日向サンパークでのクリスマスキャンプ


遊歩道を2分ほど降りるとプライベートビーチみたいな海
早速子どもたちは魚釣り(釣れなくてもルアーを投げるだけでいいみたい)
日向サンパークでのクリスマスキャンプ



暗くなり、サイトに帰ると忘れ物に気づき近くのホームセンターへ

夕食はすき焼きと近くで買った地鶏、モスバーガーの店頭で売られていたチキン

日向サンパークでのクリスマスキャンプ


ほか弁で買ったご飯の上にお肉を載せて牛丼?
日向サンパークでのクリスマスキャンプ


シェルの中はちょうどいいくらいの温かさ
日向サンパークでのクリスマスキャンプ


日向サンパークでのクリスマスキャンプ



テントの中もホットカーペット利用で快適
日向サンパークでのクリスマスキャンプ



翌朝は結露も無く快晴!
日向サンパークでのクリスマスキャンプ



サンタさんからのプレゼント
日向サンパークでのクリスマスキャンプ


こっそりとトランク下の収納スペースに隠してました
日向サンパークでのクリスマスキャンプ


いつまでサンタクロースを信じてるかな(笑)
早速海へ
日向サンパークでのクリスマスキャンプ



魚釣りの後はテニス(ラケットも貸してもらえます)
日向サンパークでのクリスマスキャンプ


かなあゆ君達は初めてのテニスでした

正午にキャンプ場を出て、帰りは大分経由で帰ります

延岡にて遅めのお昼ごはん
日向サンパークでのクリスマスキャンプ


大好物のチキン南蛮!
日向サンパークでのクリスマスキャンプ



別府湾サービスエリアで寒いと思ったら

由布岳付近では路肩に雪もあり温度計は氷点下
日向サンパークでのクリスマスキャンプ



クリスマスキャンプでプレゼントも渡せたし

遠かったけど日向を選んで大正解と自己満足のキャンプでした。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夕映キャンプ場
えびの高原キャンプ村
霧島高原国民休養地でGWキャンプ
2013クリスマスキャンプ
山鳥の森で春のキャンプ
歌瀬でのクリスマスキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夕映キャンプ場 (2018-02-10 16:53)
 えびの高原キャンプ村 (2015-08-19 13:12)
 霧島高原国民休養地でGWキャンプ (2014-05-14 13:18)
 2013クリスマスキャンプ (2014-01-15 10:09)
 山鳥の森で春のキャンプ (2013-05-08 17:37)
 歌瀬でのクリスマスキャンプ (2013-01-15 15:53)

Posted by かなあゆ at 22:17│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。