› かなあゆ日記 › 食べ物 › ラーどん食べました!

2010年07月22日

ラーどん食べました!

ズーット以前から気にはなっていたのですが





唐津と糸島市の境近くにあるお店flair




お店は糸島市にあるのですが、通るたびにこの看板が気になってましたimpact



ラーどん食べました!






これは何?と思っている人は多いらしく、物凄く興味を引きます。




そして、とうとう同じ思いを持っている福岡の友人とお店に




入ってみましたsign03




ラーメンの麺がうどんより薄い麺で、スープはラーメン?



ラーどん食べました!




でも、とんこつではないような感じです。


ラーどん食べました!




看板が気になっている人も多いのではsign02


タグ :ラーどん

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
蘭州牛肉麺 功夫(クンフー)
モヒカンラーメン
ばんどう太郎
林檎と葡萄の樹
香川
台湾料理 龍香
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 蘭州牛肉麺 功夫(クンフー) (2020-09-06 19:39)
 モヒカンラーメン (2020-04-18 23:16)
 ばんどう太郎 (2020-03-24 12:27)
 林檎と葡萄の樹 (2019-08-26 17:53)
 香川 (2019-06-13 08:46)
 台湾料理 龍香 (2019-04-22 18:14)

Posted by かなあゆ at 12:13│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
気になります!
気になっていました・・・
しかし・・・
美味しいのか・・・
又より一層気になります(^@^)
おいしかったですか?
又教えてくださいね。
Posted by sun flower at 2010年07月22日 12:34
私も、小さい頃、伯母の家に行くときからずーーっと気になっていました。この「ラーどん」思わず拝見しました。変わった名前なので、10年以上前に「まざましTV」でも紹介されてました。最近は通らないので、忘れてました(笑)食べてみたくなりました
Posted by あんこ at 2010年07月22日 13:16
sun flowersさま

お味のほうは、食べてみてからのお楽しみと言うことでどうでしょうか?
お昼時でしたので、結構お客さんもいました。
でも、ラーどんを注文しているのは私達だけ?
想像しているときが楽しい時間ですね(笑)


あんこさま

確かに随分前から(きっと20年位前には、すでにあったような)見かけていた看板でしたが、偶然にも念願かなってチャレンジ?できました。
ミステリアスなネーミング、お店の方に由来をじっくりと聞けばよかったです。
ぜひチャレンジしてください。
Posted by かなあゆかなあゆ at 2010年07月22日 22:06
ラーどん・・・
いつか・・・食べたら報告します!(^@^)
気になるラーどん!
Posted by sun flower at 2010年07月23日 07:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。