› かなあゆ日記 › おでかけ › 山口県 角島へ

2012年10月11日

山口県 角島へ

角島へ

秋の3連休、中日の1時過ぎに町の運動会

子どもがリレーに参加するため遠くに行けず・・・

でもせっかくの連休ということで、土曜日の午後より

山口へ


山口県 角島へ

 
久しぶりの関門海峡越え!

山口県 角島へ


急いでたのでお昼は何も食べてませんでした。途中休憩なしで

小月ICを降り、この風車が見え始めたころコンビニでも、と思った

のですが、このあと角島までコンビニなど見つけれませんでした。

子供たちのお腹すいたの声を聞きながら角島に到着

山口県 角島へ


山口県 角島へ


山口県 角島へ


山口県 角島へ



あいにくの曇り空でしたが結構な観光客がいました

天候に恵まれるとこんな感じだそうです
山口県 角島へ


らばQにて見つけてたのでいつか行ってみたいと思ってました

こちらは角島の灯台
山口県 角島へ


なんと駐車場は有料(300円)

灯台へは大人200円、こどもは無料で登れます
山口県 角島へ


階段の天井を見たところ
山口県 角島へ


階段は狭く、大人同士がすれ違う時は、譲り合わないと

いけない感じです

山口県 角島へ


西長門リゾートホテル側から海岸に降りる途中

橋の付け根にある展望台の下にトンネル?発見!

何に使われてたのでしょう?
山口県 角島へ


山口県 角島へ


山口県 角島へ



その後海岸沿いをドライブ

途中のかまぼこ屋さんに立ち寄り
山口県 角島へ


立ち寄った時に、3軒ほど並んでいたお店の中で一番お客さんがいたお店

帰りは関門トンネルで九州へ
山口県 角島へ


このまま小倉の街へ

個人的にはお寿司が食べたかったなぁと思いつつ、

夕食は駅のそばにて、子ども達のリクエストでハンバーグ

山口県 角島へ


山口県 角島へ


モノレールに乗りたいとのリクエストで2駅ほど
山口県 角島へ


帰りはいい感じの町中を歩きながら、10時過ぎには

帰りつき、約400kmのドライブでした。




タグ :角島

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ニュースタッドレス
蘭州牛肉麺 功夫(クンフー)
香取神宮
犬吠岬
鹿島神宮
くにさき六郷温泉 海門温泉
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ニュースタッドレス (2021-02-14 16:56)
 蘭州牛肉麺 功夫(クンフー) (2020-09-06 19:39)
 香取神宮 (2020-03-24 12:28)
 犬吠岬 (2020-03-24 12:27)
 鹿島神宮 (2020-03-24 12:27)
 くにさき六郷温泉 海門温泉 (2020-03-19 15:15)

Posted by かなあゆ at 17:42│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。