› かなあゆ日記 › おでかけ › 九重での雪遊び

2013年02月01日

九重での雪遊び

今冬は雪を求めて積もってる山をめざして遊んでます

今日は金曜日に降った雪を求めて大好きな九重方面へ

九重インターを降りてすぐに愛車の走行距離が10万キロ

通勤以外で年平均2万キロ近く走ってる計算になります。

頑張って20万キロまでは大事に乗りたいですね~

九重での雪遊び



気温も0度
九重での雪遊び



九酔渓を登って長者原へ

駐車場には登山者の車が数台
九重での雪遊び



九重での雪遊び



とりあえず斜面を見つけてそり遊び

ほかにもう一組の家族連れがいらっしゃいました。
九重での雪遊び



2/1から開催される氷祭りの準備もされてるみたいです
九重での雪遊び



九重での雪遊び



その後筋湯温泉へ

こちらの温泉街は凍結防止のため道路に温泉が流してありましたー

車1台が通れるくらいの急な坂道なので、雪が積もってたら

登るのは難しいでしょう

オマケにこの道の細さはバックするのも難しそう
九重での雪遊び



登りついたら他の車は登ってません。当日登ってきた車は家だけ?
などと思いつつ温泉へ
九重での雪遊び



九重での雪遊び



こちらの温泉はコインを購入して入場します
九重での雪遊び



回転ドアみたいな感じで入ります
九重での雪遊び



張り紙のとおり、浴室に入ると2~3m先までしか視界がありません

ものすごい湯気です!
九重での雪遊び



入浴後は湯冷めをしないように足早に車に乗り、来た道を引き返せば

良かったのに駐車所の上のほうの出口へ

ここで急な登りのカーブを登りきれずに立ち往生

脱出に10分ほどかかり、窓から顔を出して細い道をバック(苦笑)

その後帰る途中に絶好の坂道を発見!

30秒くらいは滑って行けるので十分な距離です。
九重での雪遊び


九重での雪遊び


九重での雪遊び



なかなか積雪と休日が重なる日が無いのですが、今年は

いい感じで降ってくれます。

今冬もあと少し、雪遊びを楽しみたいですね~


タグ :九重雪遊び

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ニュースタッドレス
蘭州牛肉麺 功夫(クンフー)
香取神宮
犬吠岬
鹿島神宮
くにさき六郷温泉 海門温泉
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ニュースタッドレス (2021-02-14 16:56)
 蘭州牛肉麺 功夫(クンフー) (2020-09-06 19:39)
 香取神宮 (2020-03-24 12:28)
 犬吠岬 (2020-03-24 12:27)
 鹿島神宮 (2020-03-24 12:27)
 くにさき六郷温泉 海門温泉 (2020-03-19 15:15)

Posted by かなあゆ at 16:50│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。