› かなあゆ日記 › おでかけ › 遊園地 グリーンランドへ

2013年05月25日

遊園地 グリーンランドへ

ゴールデンウィークの前週に荒尾にある遊園地

グリーンランドへ

GWの人出を考えて、ゆっくり楽しめそうな日を選んで

行ってきました~

遊園地 グリーンランドへ



フリーパス高いですね~ 家族4人で約2万円

来たからには元を取るつもりで乗りまくるぞー!

と、パパが一番張り切ってたような
遊園地 グリーンランドへ



料金を支払い、入場してからパス代わりのリングを付けてもらいます
遊園地 グリーンランドへ



遊園地 グリーンランドへ



まず向かった先はジェットコースター

開場から30分程度だったため少しだけ並んで乗れましたよ
遊園地 グリーンランドへ



ゴクウに行くか?と子ども達に聞いたところ

いきなりは怖そうという弱気な返事(笑)
遊園地 グリーンランドへ



遊園地 グリーンランドへ



家族全員ドキドキして並んだのはメガトン!

普通のジェットコースターすら苦手のパパとしてはかなり無理してます(苦笑)
遊園地 グリーンランドへ



垂直に登ったり、後ろ向きに一回転したり。

終了後、係員の方から「今日は空いてるからまだ乗っていいですよ」

と言われたのですが、全員ノーサンキューでした
遊園地 グリーンランドへ



子ども達が一番乗ったのはゴーカート

車体は僕が子供の頃乗った?と思ったくらい年期十分
遊園地 グリーンランドへ



下の子なんて10回は乗ってたような
遊園地 グリーンランドへ



パパが一番楽しかったのはアーチェリー

結構的に当たるもんです(ニヤリ)
遊園地 グリーンランドへ



射的ではうまい棒二本落として子ども達に自慢です
遊園地 グリーンランドへ



お昼は何とマック

まさかグリーンランドの中にマックができてるとは思いませんでした
遊園地 グリーンランドへ



我が家で一番お気に入りはドラゴンリバー!

全長400Mの流れを揺られていくのですが、結構濡れます

冬場はちょっと寒そうな感じですが、これからの季節は面白い

と思います。
遊園地 グリーンランドへ



遊園地 グリーンランドへ



パパが子供のころに乗った昔のジェットコースターのレールを

バックにパチリ
遊園地 グリーンランドへ



残念ながら4時頃に雨が降り出し、おまけに風まで

最後に乗るぞーと思ったゴクウは天候のため休止

それでは雨でも大丈夫な観覧車へ

頂上付近では結構な風でした
遊園地 グリーンランドへ



はたして次に家族で来ることがあるかは分かりませんが

数十年ぶりのグリーンランドを十分に満喫しました~



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ニュースタッドレス
蘭州牛肉麺 功夫(クンフー)
香取神宮
犬吠岬
鹿島神宮
くにさき六郷温泉 海門温泉
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ニュースタッドレス (2021-02-14 16:56)
 蘭州牛肉麺 功夫(クンフー) (2020-09-06 19:39)
 香取神宮 (2020-03-24 12:28)
 犬吠岬 (2020-03-24 12:27)
 鹿島神宮 (2020-03-24 12:27)
 くにさき六郷温泉 海門温泉 (2020-03-19 15:15)

Posted by かなあゆ at 13:57│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。