› かなあゆ日記 › キャンプ › 霧島高原国民休養地でGWキャンプ

2014年05月14日

霧島高原国民休養地でGWキャンプ

いつもの調子でGWの旅行の予定も立てず、宿は空き無し状態

それではキャンプということで、数か所のキャンプ場に電話するも

どこも満杯!

おいおいどうする!とフリーサイトの久住、阿蘇、霧島を検討(しかも高速に

乗ってから)

子ども達は広いフリーサイト。大人は温泉と焼酎ということで霧島に決定~

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



横川ICで高速を降り霧島温泉方面へ

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



えっ!こんな所という位町中にあります。

キャンプ場入り口の交差点にはセブンイレブンもあるし、便利と言えば

便利なのですが・・・

夕方になると沢山のキャンプ客でにぎわってますが、せっかくキャンプに

来たのに子ども達はポケモンカードを買いに行ったりしてるし(苦笑)

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



入り口で係の方に説明を受け、広い場内で場所探。

午後1時過ぎで広いグラウンドはかなり埋まってしまってます

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



セブンイレブン近くの丘の方はゆっくりできそうという事で丘の上に決定

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



確かにかなり広い敷地

ここからは近くの体育館のトイレと仮設トイレが使えました

水場も比較的近くにありいい感じです

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



下から見たところ

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



余裕の広さを十分使えました♪

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



霧島高原国民休養地でGWキャンプ



設営後にこちらの管理棟にてチェックイン

自転車なども借りれます

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



管理棟の側にある木々の間にもテントが張れますが、

利用者が少ない時期が良いのかな~と思いました

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



コテージ等もあるみたい

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



コチラが温泉

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



200円で温泉に入れますが、ちょっと不都合が・・・

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



閉まるのが7時半と少し早く、遅めの夕食の我が家の場合

2日とも利用しませんでした

霧島の温泉だから、いいお湯だったはずですが残念!

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



体育館とプールも利用できます

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



日が暮れるまでバドミントン、野球、サッカーで遊びまくり

お風呂は嫁さんと二人で新燃荘の秘湯へ

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



霧島高原国民休養地でGWキャンプ



朝食を素早く済ませてお出かけ

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



ここは焼酎の万膳と関係ありの地名?気になりますね~

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



まずは子ども達のリクエストで伊佐市へ

カヌー大会の会場に行ってみるとドラゴンカヌー大会が開催されてました

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



霧島高原国民休養地でGWキャンプ



その後お目当ての霧島町蒸留所 明るい農村を購入です

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



途中温泉に入浴

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



大渋滞の中を高千穂牧場へ

途中の渋滞から予測できた通り、たくさんの人

駐車場も牧草地を利用ですが、草を刈ってあるだけなので斜面に

駐車します

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



結局レストランも物販場もかなりの待ち時間のため滞在10分ほどで退散

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



霧島高原国民休養地でGWキャンプ



一度テントに戻って、子ども達も一緒に再度新燃荘へ

昨日に引き続き温泉を堪能しました

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



夜中から降るという天気予報通りに雨

夜のうちにここまでは撤収準備が完了していました

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



子ども達を起こして早めの撤収

朝食は側のセブンイレブン(便利でした)

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



霧島高原国民休養地でGWキャンプ



ゴミ袋撤収完了

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



熊本インターで一度高速を降り、インターそばのスポーツデポにて子どもの

クラブ用シューズを購入

再度高速にて、山川サービスエリアで遅めの昼食

霧島高原国民休養地でGWキャンプ



霧島高原国民休養地でGWキャンプ



今回も休みを満喫できました~

次回の連休はしっかりと計画を立てなきゃ(笑)



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夕映キャンプ場
えびの高原キャンプ村
2013クリスマスキャンプ
山鳥の森で春のキャンプ
歌瀬でのクリスマスキャンプ
泉水キャンプ場での夏休みキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夕映キャンプ場 (2018-02-10 16:53)
 えびの高原キャンプ村 (2015-08-19 13:12)
 2013クリスマスキャンプ (2014-01-15 10:09)
 山鳥の森で春のキャンプ (2013-05-08 17:37)
 歌瀬でのクリスマスキャンプ (2013-01-15 15:53)
 泉水キャンプ場での夏休みキャンプ (2012-09-18 17:27)

Posted by かなあゆ at 13:18│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。